スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枝豆とコンテ、パン・オ・ソンなど - 過去のメニュー12

パン教室 Pleasant Bread のレッスンでこれまでに作ってきたメニューをご紹介します。


枝豆とコンテ

枝豆とコンテ


フランスで多くの人に親しまれている人気のチーズ「コンテ」と、夏に旬を迎える「枝豆」をソフトなパン生地に練りこみました。
よく冷えたビールや白ワインにピッタリの「おつまみパン」です。


パン・オ・ソン

パン・オ・ソン


小麦ふすまは小麦粒の殻の部分で、食物繊維、鉄分、カルシウムなどを含み、美容と健康に良いと言われています。
この小麦ふすまを加えて、噛めば噛むほど味わい深いパンに焼き上げました。


夏のプチパン ローズマリーの香り

夏のプチパン ローズマリーの香り


爽やかな清涼感のある香りが特徴のローズマリー。
このローズマリーの香りを仕込水に移して生地を作ります。
夏の暑さで疲れたからだを元気にしてくれるプチパンです。


アナナス・ココ

アナナス・ココ


フランスパン生地に、ミックススパイスの五香粉を加えてエスニック風に仕上げ、パイナップルとココナッツを練りこみました。
リゾート気分を感じられそうなパンです。


かぼちゃとカレンズ

かぼちゃとカレンズ


かぼちゃのペーストを練り込んだフランスパン生地に、スパイスをプラスした大人のかぼちゃパン。
カレンズの甘酸っぱさがアクセントになってます。


ハニーブレッド

ハニーブレッド


全粒粉をブレンドした生地にハチミツの優しい甘さと香りがいっぱいの食パンです。
そのまま召し上がればしっとりふんわり、トーストすると香ばしい香りとサクッとした食感をお楽しみいただけます。


マンゴーのシュトーレン

マンゴーのシュトーレン


2014年のシュトーレンは、マンゴーの甘い香りいっぱいの「マンゴーのシュトーレン」をご紹介します。
数種類のスパイスをブレンドした生地の中には、ホワイトラムに漬けたドライマンゴーとカシューナッツがぎっしり入ってます!


バゲット

バゲット


ご家庭のオーブンで美味しく焼けたら嬉しいパンの一つがフランスパン「バゲット」ではないでしょうか。
ポーリッシュ種を使って、ミニサイズのバゲットを作ります。


スパイスティーのクグロフ

スパイスティーのクグロフ


クリスマスから新年のころに見かける、スパイスやフルーツをブレンドしたクリスマス(ホリデー)ブレンドティー。
その紅茶をイメージしたクグロフです。
クローブとシナモンの甘い香りとオレンジピールのほのかな苦みが、冬のティータイムを楽しくしてくれます。


パン・ド・セーグル

パン・ド・セーグル


噛むほどに味わい深い、チーズ、ハム、魚介類と相性の良いパン。
寒い日には、温かい煮込み料理と一緒にいかがでしょうか。
ライ麦の配合が多めなので目が詰まっていて、しっとり感が長続きするのが特徴です。


≫ 過去のメニューをもっと見る


パン教室 Pleasant Bread の情報


≫ パン教室 Pleasant Bread のレッスン情報

≫ パン作り初心者もおいしいパンが焼ける!- Pleasant Bread の3つの特徴

≫ パン教室 Pleasant Bread の場所について

≫ パン教室 Pleasant Bread へのよくあるご質問
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。